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LINE
子どもから大人まで幅広い年齢層のユーザーが日々利用するLINEへの訴求は、多くのユーザーへのキャンペーン効果が期待できます。
LINEポイントAD
トップバナー・セクションバナー
LINE利用者の多さから、幅広いユーザーに接触・アプローチが可能です。
キャンペーン効果によるコンバージョンのアップが期待できます。
レギュレーション規定
サイズ | フォーマット | 基本構成 |
---|---|---|
幅:960px ×高:346px | PNG、300KB以下 (※必要に応じてPSD形式のファイルを 送付いただく場合があります。) |
基本要素は、 ①〜③の3点で、これ以外に④を追加することも可能です。 ただし、 ①〜③より小さく配置してください。 ①タイトル ②サブテキスト ③メインクリエイティブ ④ロゴ |
背景
なるべく単色にしてください。
派手な色を使ったり、左右画面いっぱいの商品イメージをのせることはNGです。
タイトル
正式ロゴもしくはタイトル・サービス名を使用してください。
フォントの色はなるべく単色にしてください。
フォントの種類、 サイズは自由ですが、 統一してください。一部分を強調することはNGです。
サブテキスト
35文字以内。
フォントの色はなるべく単色にしてください。
フォントの種類、 サイズは自由ですが、 統一してください。 一部分を強調することはNGです。
メインクリエイティブ
クリエイティブは、 1画像のみ掲載可とします。
2つ以上の複数画像の使用はNGです。
やってはいけないこと
・極端に派手なものや、露出度の高い画像等の使用
・バナーの枠を縁どること
・外部サイトへの誘導ボタン、 検索窓などクリックを促すようなボタンやテキストの設置
・アプリダウンロード訴求や、App StoreやGoogle Playボタンの設置
その他
※なるべくシンプルなデザインにしてください。
※ロゴとテキストが十分読み取れるようにしてください。
※商品の訴求ではなく、 キャンペーンを訴求する内容にしてください。
※文章構成は、 成果条件 ・ ポイント数が入っているものが望ましいです。 例) ○○のタイムラインを共有でXXポイントが当たる!
※コイン硬貨、 および仮想通貨のクリエイティブを使用する場合は、削除を依頼する場合があります。
※その他、媒体社のチェック段階で調整を依頼する可能性があります。 予めご了承ください。
参考イメージ
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LINEポイントAD
LINEポイント メッセージ
LINEポイント公式アカウントからのプッシュメッセージを送信することで、即効性の高いアプローチが可能です。
ダイレクトなユーザーへのメッセージ発信と、広告到達率の高さが期待できます。
タイプ | No. | 入稿素材 | 入稿形式 | レギュレーション | 文字数制限 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|
Text | ① | Text | text | 全角300文字以内 ※半角英数字 使用可 |
300 | ・LINEポイントの訴求をいれてください ・半角、全角、スペースすべて1文字としてカウントします ・記入の内容の範囲内でLINE側で絵文字や 改行調整を行います ※テキストにURLを含む場合、LINE公式アカウントの仕様上、 送信時にURLが変換され、 入稿時のものとは変更され配信されますのでご了承ください。 |
Rich Message | ② | 画像 | PNG/JPG | [サイズ]1,040×1,040px ※ファイル名は 半角英数字のみ使用可 |
ー | ※LINEポイントのロゴご利用の際は最新の入稿素材ガイドラインをご確認ください。 ガイドラインに反するクリエイティブは配信できません。 |
メッセージ タイトル リンクテキスト |
text | 全角100文字以内 ※半角英数字 使用可 |
100 | Push通知やLINEアプリ内のトークリストプレビューで表示されます ・半角、全角、スペースすべて1文字としてカウントします |
||
② | 遷移先 | 案件コード | 遷移先キャンペーンの 案件コードを記入 |
ー | LINEポイントクラブに掲載している キャンペーンの案件コードを記入ください |
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