FAQ 事が解説!よくあるご質問

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事が解説!
よくあるご質問

1.勤はありますか?

当社はエリア毎で募集しておりますので、原則転勤を前提に採用しておりません。
ただし就業規則には転勤の定めがありますので、営業所の増減、昇格・役割の変更などで転勤をご相談する可能性はございます。
また、結婚・出産などのライフステージの変化に伴い転勤を希望することも可能です。
必ずご希望に添えるものではありませんが、勤務地については年に1度希望調査を行っています。

2.署異動はありますか?

リードでは大きく4つの部署、営業部・業務部・管理部・人事部が協力して働いています。
新入社員は原則全員「営業部」からのスタートとなります。
営業現場のお仕事をまず学んでいただいた上で、適性や人員構成などを考慮して他の部署やチームに異動になることもございます。
必ずご希望に添えるものではありませんが、配属部署については年に1度希望調査を行っています。

3.レワークはできますか?

営業職を中心にテレワーク制度を取り入れております。
自宅を拠点にお客様の元へ出向いたり、自宅で仕事をしたりが可能です。
ただし当社は交通広告を扱う会社であるため、通勤で電車やバスに乗ったり駅を利用したりすることは市場調査の一環と考えております。
当社が完全在宅勤務/テレワーク勤務になることはございませんのでご注意ください。

4.社前にしておいたほうがいいことや、必要な資格はありますか?

広告業界や交通機関や駅・営業のお仕事に広く興味をもっていただき、知見を広げていただけたら嬉しいです!
また、入社後はPCやスマートフォンなどを利用してお仕事をしていただきますので、お時間のある今のうちにパソコンスキルを磨いておくのもいいかもしれません。

リードの営業職としてお仕事をしていただくために特別必要な資格は1つもございません!
入社前の貴重なお時間を、今しかできない遊びや経験などに使っていただき楽しくお過ごしください。

リードにご興味をお持ちいただけましたら、
是非会社説明会やインターンシップでの
更なるご質問をお待ちしています!

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